2010年2月23日火曜日

最近スペイン料理づいてるな 横浜2

ホテルに着いたのが午後11時前。

黄金町というのは
以前はフーゾク街だったそうで
飲食店はどうにもすすけた所ばかりです。

今日はよこはま橋商店街の南山亭にいくぞ!と意気込んでいたのですが
着いた瞬間ガレージを閉められました。

「ポルソ ヘジャン イムニッカ?」
もう閉店ですか?
(この言葉はリュジンが京城スキャンダルで言った言葉)

「クンナルヨ」
終わりだよ。

なんと無情な・・・
わたしの辛いモノ食べたさの気持ちをどう落とせばいいのよ。

ふらふらと歩いていて、怪しいタイ料理にしようかな?
いや、待てよ、スペインバルがあるはずだ。
たしか遅くまでやってるはず。

もうこの時点で辛いモノ食べたさは消えました。

じゃーん、El Ñoski
結構わかりやすいところにありました。

しかも入りやすーいガラス張り
さっそくコルドンネグロハーフボトル頼みました。


途中小腹はできてたので


つまみはシコイワシの酢漬け
¥570
私はもっと酸っぱくてもいい





ジャガイモとアンチョビのアリオリソース和え
¥490

がっつりとにんにくが効いてておいしい
(また明日しゃべりの仕事のクセに)

ポテトサラダとは別のもの


マスターが雰囲気のいい人で、ひとり飲みの相手をしてくれました。
まぁ、初対面の人であんなに話が弾んだのははじめてかもしれない。

このお店を持ったきっかけとかスペインでの修行時代のこと
スペイン料理のこと・・・他いろいろ
「打倒!横浜原理主義」ですね。


なにかガツンとくるものは?

「カネロニです。」

フォアグラ入りカネロニ カタルーニャ風 ¥800
フォアグラ入り肉と野菜のペーストを四角いパスタに巻き、ホワイトソースとチーズでグラタンにしています。

ほー、はじめて食べました。
これはうまいですよ。
あまりドリアとか食べないいのですが、これはパスタの中の詰め物がおいしい。
横浜で新規開拓した夜でした。
横浜市中区伊勢佐木町6-146 ストーク伊勢佐木6番館1F
横浜市営地下鉄阪東橋駅 徒歩2分 京急本線黄金町駅 徒歩2分
045-241-1225
金土曜は25時まで

0 件のコメント:

コメントを投稿