2010年2月2日火曜日

水がきれいなところへお出かけ

小雪のちらつく中
富山県黒部市生地に行ってきました。

石川よりも新潟のほうが近いくらいです。

生地は生水が湧き出ることで有名です。

これは中島の清水






ぷくぷく泡が見えます。









生地漁港です。

北陸特有のどっぷりと鉛色の空です。








生地漁港には
さかなの駅「生地」という道の駅みたいな
おみやげ屋兼レストラン、休憩場所
があります。

このレストランは当然魚がメインです。
干物を各テーブルであぶれるようでした。
焼肉屋みたい



レストランに入るほどでおなかがへっていなかったので

鮮魚売り場を見てきました。

さすがに安いです。
見てるだけで試食させてくれました。

タラを2尾買ってタラ鍋にしました。





そこで買った刺身やカニを食べられるコーナーもありました。







魚の駅「生地」

富山県黒部市生地中区265

0 件のコメント:

コメントを投稿