2010年1月25日月曜日

USJに嫌われた女たんぽぽ アロス編


ガラス館を後にして、じぃじと合流し
加賀温泉駅からJRに乗り、ご飯を食べにだけ金沢へ行きました。

向かった先は スペイン料理 アロス

片町スクランブルから竪町駐車場に向かう途中にあります。

写真をクリックすると拡大できます。

うちも韓国料理以外にも行くことはあるんですよ。


じぃは中華が言いといったのに
たんぽぽがスペイン料理がいいと言い張り、ここへ
Xaloc Cava Brut というカヴァ(発泡ワイン シャンパン地区以外の発泡ワインはシャンパンとは言えないので)
マスターのおすすめでした。
brutがいいです。
すっきりとして、フルーティで・・・
ごめんなさい、グルメレポーターでないのであとの言葉が続きません。


生ハム(写真なし)は
足1本をテーブルまで持ってきてくれてその場でそいでくれました。

生ハムを食べるときは、あせっちゃいけない。
しばらく置いておくと室温で脂がとけてきてウマミが増すの。




今日はコレが食べたくて来ました。
ムール貝のワイン蒸しです。
小にしましたが結構な量が入っています。
にんにくソースが別添えでした。






たこのガリシアだったと思う。
でもアヒージョのにんにくオイル煮込み。

当然、バゲットを持ってきてもらいオイルをつけて食べる。



この時点ですでにカヴァは空。
2本目はハウスワインの赤にしました。

お約束のパエリア(写真なし:やっぱグルメレポーターにはなれない)は、豪華に
甲箱ガニと大エビのものにしました。

カニは全部身をこそげて米と混じっています。
そのうまいことったらない、
カニがしいて好物ではない私が初めてカニの禁漁時期がなくなればいいのにと思ったくらいです。
来年また食べよう!と心に誓いました。

まだ食べれるねぇと食い意地のはった私とじぃじはオニオンフライサラダを頼みました。

「たまねぎを限界まで揚げました」の言葉通り、真っ黒な長いひじきのようなものがパラパラとのっています。
苦味が出るギリギリで大人の味でした。




単品はだいたい1000円以下
パエリアは2人前、2000円から

この日はたくさん飲んで、ちょっと高いパエリア食べて2万円ほどでした。
じぃじがおごってくれたので、よくわからず。




後日、金沢の別のスペイン料理、カサデリブに行きました。
味はいい、基本をはずさない、でも単品のお値段がほとんどオーバー1300円で
ガッツリ食べるにはちょっと高いかな?

ウチらが食いすぎ?


スペイン料理 アロス

石川県金沢市大工町32 大坪ビル 2F
076-222-7105
17:30~翌3:00
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿