2010年2月12日金曜日

次のターゲットを決める

次の旅行先をいろいろ妄想していて、思いついたことがあります。

全てが初めての旅行はやめよう

どういうことかと言うと
例えば、2年前のパリ旅行は
小松から初めて成田に行った。
ほとんど知らない成田空港からの出発。
行ったことのないパリ。
知らない言葉フランス語。

経験値がないとトラブルがあったときに、どうしていいかわからずテンパるのです。
で、子どもに当たったりして・・・(原因は子どもがダダをこねるとかですが・・・)

だもんで、今回は行ったことのある or 知っているをテーマにします。
でも、まるっきり以前と同じじゃつまんないので
多少はアレンジします。

じゃーん(それほど大したことじゃない)

関空発 香港、台湾周遊 帰りは小松空港へ

いろいろと格安航空券などを見ていて
エバー航空便で、関西空港発、帰りはエバー航空が発着している所ならどこでもOK、というのがありました。

なんども書いていますが、我が家から成田や関空へ行くのにお金も時間もかかるので、できれば小松発がいいのですがそれじゃ便が少なすぎで自由度がありません。

で、上記の航空券ならば帰りは家の近くまでOKなのでとりあえず片道のJR料金は浮きます。

しかも、香港、台湾とも行ったことあるし、
かなり地理もわかっているので移動はラクそうです。
言葉はわかりませんが(今年中に広東語、北京語をマスターするのはムリです)
以前行ったときも日本語だけで大丈夫でした。

さぁ、つめていくぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿