2010年1月8日金曜日

痛ーい マイル欲しさに銭失い

正月明けてからのANAのトップページを見たら、旅達のキャンペーンを使うと1000マイル追加プレゼント!とあった。

1000マイル分って相当ありますよ。
私のカードでは10万円使ってゲットできるマイルです。

2月の関東行きに往路だけANA便を取ってあったが
(金曜夜発で人気があるので早めに。)

ヒコーキ往復とホテル(安いところから高級までいろいろあり)で
23000円ならオトクじゃん?
と、サクッと予約しました。

それから、先に予約してあるANA便をキャンセルしようとしたら・・・

それは・・・旅割でした。
早い時期の予約で料金は安いが、変更は不可、払い戻しには50%しか料金が戻ってこないヤツでした。

あー、自分のばか、ばか

欲の皮をつっぱらかせたばかりに、5000円ほどしか戻ってこなかった。

安いモノには安いなりの理由があることを学習しました。
(オーバー40でイマサラ?)

実は先の予約便で前泊し、午後の仕事が終わってからマッタリとうまいものを食べてから夜行バスで帰ろうかな、と思っていたのです。

時間に間に合うように前泊するのはいいのですが、
仕事のためににんにくクサイものや、
体調を崩しかねない激辛モノや未体験ゾーンは控えねばならない
(ゼロではないのが私)のがこれまで残念で、残念で・・・

だって、子どもに気使いせずに、一人メシに行けるのはそうそうないし
石川の片田舎にはないような刺激的な食べ物がいっぱいあるんですもの。

でも、夜行バスって隣に人がいるんだった。
至近距離ににんにくくさい女がいたら、隣の人いやだろうなぁ。
やっぱ、だめだなぁ。

2 件のコメント:

  1. かおるんさん
    こんばんは!
    私も毎回の韓国行きはANAのマイレージを利用するので
    この記事を拝見して、2月の東京行きの仕事は「旅達キャンペーン」のパックを予約しました。1泊2日ですが、新幹線往復と同じくらいの値段で宿泊もつくので、結構お得なんですね~。何より1000マイルは魅力的です。5月の連休前後のハイシーズン、ソウル往復で18000マイル減算されたばかりだったので…。専門的なお仕事で、おいそがしそうですが、たまにはついでに羽根を伸ばせたら…いいですね~(ナド)

    返信削除
  2. torakoさん
    ご訪問ありがとうございます。

    京城蒼月倶楽部、私の日々の栄養剤になっています。
    천만번사랑해(1000万回愛してる)がYoutubeに年明けからアップされなくなって、お楽しみがなくなってしまいました。泣。

    さて、旅達キャンペーンはオトクだと思います。
    なにせ申込者から抽選でなく、雑誌で言うと全プレですもんね。
    1000マイルを10万円を使うことなく、払い戻されなかった5千円くらいでゲットできれば、安いもんですね。

    ホテルもピンキリで選べますし、ニーズにあった使い方ができます。

    日航離れのお客を全日空に取り込もうという作戦がミエミエですが、会員にはWelcomeですね。

    また韓国へ行かれたら楽しいお話聞かせてください。
    お待ちしています。

    かおるん

    返信削除