特典航空券と海外発券を組み合わせるワザ第3弾です。
これまでお伝えしたとおり、海外発券のおいしさはその安さにあります。
先回はANAマイルを稼ぐために日本で買うよりは安い海外発券のANA便に乗り、日本を経由して(遠回りして)ヨーロッパへ行く手段をお伝えしましたが、今回は安さ優先で考えてみます。
安さで言えば、ローコストキャリアでしょう。
Jet Star オーストラリア(カンタス子会社)
Air Asia マレーシア(マレーシア航空子会社)
Spice jet インド
Jin air 韓国(大韓航空子会社)
などなどここよりくわしいサイトはいっぱいあります。
これらの航空会社は、
ネット販売(電話オペレーターや事務所が不要)
省機内サービス(あっても有料)
マイナーな空港利用(着陸料が安い)
でかなり安くなっています。
大手航空会社の子会社もあり、安全面も問題なしとのこと。(事故0ではない)
どの航空会社もかなり先の予約は格安となっています。
例えば
Air Asiaでいうとマカオからクアラルンプールのプロモーションが79RMとなっています。
現在1マレーシアリンギットが26.84円なので
79 × 26.84 = 2120.36円 となります。
たった2000円でマカオとクアラルンプールが行き来できるのです。
(サーチャージ、空港利用料(運賃より高い)等いれても5000円くらいでした)
エアーアジアでいうと クアラルンプールからロンドン便があり、開航当初のプロもは、なんと3万円だったそうです。
いろいろ調べるとありますよぉ。
ワタシ的には、ソウルの世一旅行社のソウル発タイ航空ヨーロッパ行きローシーズン、660,000ウォン(=現レートで51,480円)がピッ!ときました。
上記の図で言うと日本発 外国1がソウル、 外国2がタイ・バンコク、もうひとつ追加で外国3がヨーロッパとなります。
バンコク経由で1回ストップオーバー(現地滞在)が可能です。
これだと、ソウルまで特典航空券(一番距離が短い=消費マイル数が少なくて済む)で行ってバンコク経由でヨーロッパへ行き、帰りにバンコクでストップオーバーしてタイマッサージを受けられます。
タイ航空ならスターアライアンスメンバーなのでマイルも稼げます。
ソウルからバンコクまで、2294マイル
バンコクからロンドンまで 5917マイル
往復で16,422マイル稼げることになります。
すでに15,000マイル超で次の近距離国際線特典航空券はゲットできます。
ムダに時間がかかりますが、安く、オトクに(次回分まで)行ける海外旅行の決定版ではないでしょうか。
今の私のマイレージが19014マイルなので、来年中にあと1万マイル超を稼いで3万マイルにして、ソウル行き特典航空券15000マイル2人分をゲットして・・・
長い道のりだなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿