2009年10月21日水曜日

金沢21世紀美術館 夜


晩ごはんを食べに金沢に行きました。
(ほんとうはその前の週に行った横浜で上の娘にゃーが欲しかったものを見つけられなかったので、金沢の店にはあるからと見に行ったのです。・・・当然アニメ系・・・)
駐車場は金沢市役所地下で当然21世紀美術館に(タダのところだけ)行きます。
この日、9月22日は夜に市役所や21世紀美術館がライトアップされるということで元を見ておきました。

ちょうど、金沢ジャズフェスタ(正式名わからず)、市役所前広場でミニコンサートがあって、まったりと見物してきました。

行ったのは、またソウル家
たんぽぽいわく「韓国料理はもう飽きた」、ふーん、それで?何か?
私が食べたいんだよ。






チャプチェ(春雨炒め)
つきだしにあるような冷めたものではなく、作りたて








ムルマンドゥ (水)ギョーザ
たまごとたまねぎのスープの中にギョーザが入っています。
たんぽぽは辛いものが食べられないので、これとチヂミを食べました。




ヘムルパジョン 海鮮チヂミ 
イカとニラ入り。たまごの部分がカリカリでこうばしい。
私が今までで食べたチヂミの中で一番おいしいと思う。

ソウルのカンジャン市場のピンデット(緑豆チヂミ)とはまた違ったおいしさ。

他に頼んだのがユッケ、ネミョン(冷麺)、スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)、キムチ盛り合わせなど
酒は生ビール、ペクセジュ(百済酒1本2000円くらい)、4人で12,000円ほどでした。

だんなは韓国へ行けないので、ここの味が本場の味だとおもっています。



さっきの21世紀美術館は夜になるとこんなふうになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿