2008年10月7日火曜日

前に泊まったホテルを探していたら

整備工場見学のときに

ANAの整備工場見学が朝9時30分集合なので
石川県からは前泊しないと間に合いません。
(ヒコーキで行くこと前提)

ちょうど11月の連休に重なり他にイベントがないものかと探したら
東京都立美術館でフェルメール展をやっています。

------
フェルメールといえばパリのルーヴル美術館で
ひとつだけ見たかったのに見られなかったものです。

そのときフェルメールのレースを編む女はリシュリュー翼3階展示室38にあり
モナリザなどのあるドゥノン翼奥からは遠かったのであきらめました。

そのときの様子は「パリに行くなら ルーヴル美術館」でどうぞ。
------

ただし、人気があるので混雑しているそうです。
だけど、金曜日は夜8時まで開館していて比較的すいているようです。

最終便よりちょっと早いヒコーキで東京に行けば
その日に見られそうです。

さて、そうなるとそこからホテルに移動するのも面倒なので
上野に泊まろうかと思います。

2年前にダリ展を見に上野に行ったとき泊まったホテルにしようかな。

え?ホテルグリーンキャピタルがなくなってる。
トリプルの部屋がある格安宿だったのに。
古かったもんな。

でもその場所はサットンプレイスホテル上野に変わっていました。

スタンダードツイン 17.2㎡ 2名で13,000円
いいじゃん、改築後できれいで、しかもリーズナボーじゃないですか。

サクっと、予約完了。

次は上野で 何食べるかを検討します。

0 件のコメント:

コメントを投稿