2008年10月7日火曜日

マイルが一気に増えた


ダイナースクラブANAカードのお知らせに
ポイントをマイレージに移行する方法があったのでやってみました。

1万円の利用で1ポイント=100マイルになります。

専用申込書だと1ポイント単位で移行できますが
簡単にしたかったので会員専用電話番号からプッシュボタンでピッとしました。
ちなみに電話申し込みは10ポイント単位になります。

よくわからないけどボーナスポイントとかついて143ポイント(ラッキー!)あったので
140ポイントを移行しました。
(143万円分カード使ったわけではないですよ。
セカンドカードなのでそれほど使わないし、あくまでもボーナスで増えたの)

ただしANAではなくダイナースクラブカードだとマイレージ移行料が取られます。
(年に4,200円、自動移行ではない。詳しいことはダイナースクラブカードで)

で、今日確認したところ無事移行されていました。
前からあった分と合わせて3万マイル超!

ダイナースクラブANAカードは年会費は高いけど(22,000円)
いろいろとおいしいので手放せない1枚になりました。

そして、もうひとつのマスターカードは2万2千ほどあるので
合わせて5万超

ため始めて1年ほどで(過去の分と合わせて)5万超えました。
くわしくは過去ログをご覧ください。

あー、そういえば簡単にマイルをためる方法をずっと出してなかったですね。

1.ダイナースクラブの会員になります。
年齢(だいたい33歳以上)、
勤続年数(10年以上&肩書きがあるとベター)や
収入(だいたい500万円)の審査がありますが、
税務調査までしないので多少ごまかしてもOKでしょう。
(このへん自己責任でお願いします。)

当初に5万円以上ダイナースクラブカードを利用すれば
初年度入会費無料になるキャンペーンをオールシーズンのようにやっていますので
初期費用は実質タダです。

2. 新規入会者ご紹介キャンペーンのときに
サイトで事前登録の上、新規入会者を紹介します。
このとき、紹介するだけで5~10ポイントもらえます。
その紹介した人が入会すると100ポイントがもらえます。

紹介された人も最初からいくらかのポイントがつくのでおトクです。

これを繰り返せば(1年で10人までとか制限はあったはず)ザクザクとポイントがたまります。
ただね、敷居が高いので誰でも紹介できるわけではないので
私も誰も紹介したことがないんですよ。
親と海外にまた行くときに作らせようかと思っています。


もし、どなたか紹介されたい人がいたらメールください。

0 件のコメント:

コメントを投稿