2012年11月22日木曜日

リュ・ジン氏に会えた! 3




~センパの前日にBlUeJiNさんたちと歓談+タッカンマリで満腹(あとから追加)~

そろそろ到着するはずのLimeさんが乗ったバスが渋滞にかかった様子。(夕方の道は混む)

BlUeJiNさんたちがホテルに来てくれて、奨忠洞チャンチュンドンのカフェへ歩いていきました。

Cafe SAWDUST
リュ・ジン氏のマネージャーさんの知り合いのお店。

詳しい場所は http://goo.gl/maps/d3w8f







N&Y Companyの気ままブログ
入り口にあるのは女優ユジンのハリボテ
この画像はよそ様のブログからもって来ました。
(シー、内緒
画像が見えないことがあります。)










ユジンって誰?な私は調べました。

めっちゃ大好きの、あの女優さん?

リュ・ジン氏と同じ事務所らしい。








今日のオマケ画像
当時?の写真







軽く自己紹介したあと、すぐにリュ・ジン氏ネタの話になる。
ここまでは3割くらい聞き取れたけど、マネージャーが着いてからは早口になって、チンプンカンプン。

仙台から参加のLimeさんが近くの東横インで降りて、torakoさんが迎えに行き、ポツネンとしている私にBlUeJiNさんが「わかりますか?」と通訳してくれた。優しいなぁ。


店内は家具屋を兼ねていて、イスなどが商品として売っている。










BlUeJiNさん達 韓国ファンからのメッセージは来年のカレンダーのメモ欄に書かれていました。

そして、カレンダーの日付に自分の誕生日を記入してお渡しするとのこと。
私もつたないハングルを書き(勉強してないから忘れちゃったので、途中から日本語で書きました)
「今日はgonの誕生日か」と思ってくれるだけで幸せ






Limeさんが到着して、マネジャーさんが話してくれたこと。
来年大阪でファンミをする(やったー、スタンバイを日本で放送して知名度がアップしたからか?)
・日本語公式サイトを立ち上げる。
他はきっとtorakoさんのブログでアップされることを祈ります。
(私は聞き取れなかったので)

で、ファンミをするにあたり、「トークだけだと間がもたないので、何をしたらいいか?」という話で、ダンスはどう?になった。リュ・ジン氏は息子さんと「カンナムスタイル」を踊るらしいけれど、アレをリュ・ジン氏がするのは・・・イタい。カンナムスタイルの動画
「ビダンヒャンコム(邦題ストック)」のエアダンスなら可か・・・

歌は謙遜して「下手だ」と言っているのと、事務所にボイストレーナーがいるのに習ってないそうで期待うす。
去年のファンミのRanRanさんがリクエストしたときの歌「♪ムンガヨラゴ・・・」は良かったけどなぁ。

でも私はダンスや歌よりピンスポットの中で詩を朗読してほしいなぁ。

それにしても、torakoさんもLimeさんも韓国語がうまいなぁ。ちゃんと意見を言ってらっしゃる。




左から
Limeさん、ごん(管理人)、torakoさん、ベトナムから来てくれた人、カルさん(粉の意、ダウムカフェの名前)、マネージャーさん。

さて、次は予定していたタッカンマリ。
奨忠洞チャンチュンドンのカフェから東大門のホテルまでが近すぎて「乗車拒否されるかも」と思いながら、ダメ元でタクシーに交渉して乗せてもらえた。
雨が降ってるし、Limeさんの荷物もあるしタクシーに乗って正解でした。

BlUeJiNさんはマポに住んでいるので東大門はあまりわからない様子。
torakoさんいわく「私もナンバはわかるけど、梅田はよくわからないのと同じ」

なのでホテルからタッカンマリ通りへは管理人がアテンドして、平和市場の中を近道し、かなーりディープな道を進み、皆さんはひるんだかも。

相変わらず、陳玉華のタッカンマリ屋は行列がついている。3階まであるのにさばききれない人数。

でも今回は、さらにディープな店に入る。


タッカンマリ通りの一番奥の店


自動的に5人分を持ってきて、3人分と2人分の2つの鍋にしてくれた。

中に、鶏、きのこ、もち、じゃがいもが入っていて、シメの麺も先に持ってくる。(陳玉華では鶏ともちと少しのじゃがいもだけで他は追加料金になる)





キムチ(お玉の下)はあっさりめ。
キャベツの千切りとにらをつけ汁の中に入れる。
つけ汁に、唐辛子ペースト、わさび(とBlUeJiNさんは言っていた)ソースをお好みで追加。








煮てる時、あんちゃんが切り分けてくれる。

この店は煮詰まる前にスープを足してくれたり、「もう麺を入れて」など気にかけてくれる。
(陳玉華は・・・ってこと)

汁の味は、うーん、陳のほうがうまかったかもだけど、トータルではこっちの店が勝ち。

食べても食べても鶏肉があって、シメの雑炊に到達するどころか、おいしい汁を吸った麺まで残すくらいお腹がいっぱいになった。
(最後まで食べてたのは、やっぱり大食いの私。)


BlUeJiNさん、ごちそうさまでした。

その後、torakoさんと私はヘビッツスパワールドへ行き、torakoさんは数種類のサウナ、私はアカスリをした。

部屋に戻って、リュ・ジン氏ドラマのリュ・ジン氏だけのシーンの上映会で2時くらいまで盛り上がった。

明日はセンイルパーティー。
もしかしたらき来てくれるかもしれないリュ・ジン氏のために、ホテルからのプレゼントのシートパックをして就寝。

次回はプゴクの朝食と総合病院2のロケ地の聖カトリック病院

0 件のコメント:

コメントを投稿