2012年11月1日木曜日

リュ・ジン氏センイルパーティーツアー 予定

更新が遅くなりすいません。

ソウルでの リュ・ジン氏センイルパーティーツアー の予定を立てました。

16日(金)
それぞれバラバラな時間にソウルに到着ということで、ホテルに集合後、東大門でタッカンマリの夕食です。
  
向かいの近代的ビルの長~い行列の陳玉華もおいしいけど、こちらも負けてないそうで具も多いそうです。(管理人がいろいろな店を食べてみたいのでココにします。だってシメに雑炊ができるから)

タッカンマリセット 
(タッカンマリ+麺、じゃがいも、餅、きのこ)Cセット(4人分)45,000W 
ご飯 2,000W   ※シメの雑炊に卵を加えることも可能。卵はサービス。
ビール 4,000W
焼酎 3,000W
スパークリングワイン風の梅酒 스파크링(スパークリン) 4,000W おお、こんなものがあるのね
マッコリ 3,000W
タッカンマリとお酒で 予算 お一人 1200円程度(安!)

先にお知らせしますが、管理人は大酒飲みです。すいません。しかも焼酎が飲めないのと、ビールはトイレが近くなるので他のお酒を飲むと思います。 ご了承ください。



夕食後はホテルと同じ建物内のチムジルバンHEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)
 
入場料:10,000W

アカスリ 30 分 20,000W

ミニマッサージ 40 分 35,000W
フェイスマッサージ 40 分 40,000W


アカスリ・エステで磨くもよし、ゴロ寝コーナーでお話もよし。
(浴室にせっけん・シャンプー・リンスはありません。更衣室に化粧水等はあります。)
24時間営業でいつでも入れます。

部屋でリュ・ジン氏のことをとっぷりと話しましょう。

管理人はリュ・ジン氏の出演場面だけの動画集を持っていきます。
部屋のTVにHDMI端子がついていれば、大きな画面で見られるのですが・・・

-------------------------------------

17日(土)

ところで、皆さんはT-Moneyカードをお持ちですか?
地下鉄など交通機関やコンビニ利用ができるカードですが、お持ちでない方はコメント欄でお知らせくだされば家にあるのをお貸ししますよ。
と言うのは、はじめタクシーをチャーターしようと思っていたのですが、時間と移動距離が短いので公共機関を利用しようと思います。

もし、膝が痛くて階段の上り下りがイヤ!という方がいればタクシーにしますが・・・(あの痛みはなった人じゃないとわかりませんよね)


★朝食をどうするか現地で決めますが、
①地下鉄で乙支路入口駅近くの ムギョドン プゴグッチッ / 무교동 북어국집で干しタラスープ
  
干し鱈のスープ 북어해장국(ブゴヘジャンクッ)  6,500W≒470円

②ホテル周辺
1, 東大門市場で焼き魚定食(ややディープ)
 
焼きサワラ定食(サムチペッパン) 
焼きサバ定食 고등어구이(コドゥンオグイ)
焼きサンマ定食 꽁치구이(コンチグイ)
焼きイシモチ定食 굴비백반(クルビペッパン)
すべて 6,000W

納豆チゲ 청국장(チョングッチャン) 5,000W
(管理人はチョングッチャンを一度食べてみたいです。)

2,ホテル前のファーストフード
キンパチョング(キンパ天国) 24時間 キンパチェーン店
シンポウリマンドゥ 24時間 マンドゥチェーン店
両店とも3000~5000Wでいろいろあります。

①のプゴへ行くとすると、地下鉄で行き、徳寿宮見学(夏の香りのデート)と合わせて、少し早く出かけます。次のカトリック総合病院へは地下鉄移動です。(高速ターミナル駅)

②でホテル周辺だと次のカトリック総合病院へは市バス+徒歩で移動します。
広蔵市場付近から143番バス(2分~5分間隔)で종로4가から고속터미널하차
(地上移動で風景を見るのが好きなのです。それがロケ地発見につながるのです。)




★カトリック総合病院
hospital_ost_01.jpg hospital_ep_youbou.jpg 
病院内は土曜日で営業していないと思うので写真が撮りやすいはず

地下鉄7号線でハクドン(鶴洞)駅の事務所(の近辺)へ移動 

★ソウルのリュ・ジン氏ファンの方と合同センイルパーティー
リュ・ジン氏に会えればよかったのですが・・・残念

終わる時間によりますが
清潭洞チョンダムドンの
★SPOENSHA(千回のキス、ウェディングドレスを選ぶ)서울특별시 강남구 청담동 117-14 도산대로81길 16-6

新沙洞シンサドンの
HALL(千回のキス、記念写真を撮るスタジオ)
★AVEC S(童顔美女、部長が開いた店

に行きたいと思います。
このへんは時間がなければタクシーを拾いましょう。17時にはもう暗いでしょうから。

移動は、地下鉄90円、バス80円くらいです。あちこち行っても1日500円ほどです。

この辺の地図は こちら


より大きな地図で 2012リュ・ジン氏センパツアー を表示

地下鉄でホテルに戻り夕食
これも、2つ案があります。
ウォンジョサンパッチッ(東大門店)元祖サンパッチッ(トンデムンジョム)  원조쌈밥집(동대문점)
サムギョッサル(豚焼き肉)をたくさんの有機野菜で包んで食べるオンドルのお店。大人気のカンナムのノニョン洞のお店の東大門店
サムパッ定食 8000W≒576円
サムギョッサル 8000W(追加分かな?) 

ヌィジョ(仁寺洞)
韓屋でモダンな薬膳韓定食。(薬臭くはなかったです)

インモチョ익모초コース 25000W≒1800円

どちらも惹かれてます。

夕食後、またリュ・ジン氏のことを語り明かしましょう。

前回、漢江のほとりに行くと書きましたが、時間がもったいないのでやめました。


----------------------------------
18日(日)

ヒコーキの時間で管理人は9時にはホテルを出発しようと思います。
皆さんはその後もお楽しみください。

-----------------------------

現地で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿