2012年2月23日木曜日

ソウル計画Ⅱ その2

みなさんにリクエストを聞いたところ、さすがに濃い(勝手に決めてる)メンバーです。

リクエストがツアコン魂に火をつけるようなのが来ました。

Y子さんからのリクエストでまずフツーな希望の写真撮影。
「私が妓生キーセンの格好で、N子さんが宮廷の女官」

キーセン














女官















これは簡単にクリアできそうです。

前に行ったことのある仁寺洞インサドンにリーズナボーなものがありました。
古館 
体験コース 無限 20,000 (ウォン) (衣装・へアセットで自分のカメラ)
記念コース 15分 30,000 (ウォン) (スタッフが撮影してくれる)
からあります。

0.07かけて体験コースで1400円です。安!
インサドンなら周りにイロイロあるので、待っている人も時間つぶしが出来ますね。

え?全員撮りたい?

もうひとつ、「王の墓が見たい」
代々の王をまつってあるところは宗廟でソウルのど真ん中ですぐいける。

土まんじゅうが見たいというのならカンナム江南の三成洞サムスンドンにあるらしい。
これも簡単にいけるでしょう。

スケジュールのどこかに入れ込めるでしょう。




じゃぁ次行ってみよ!

キター!
「善徳女王のキム・ユシンの墓に行きたい」
善徳女王のトンマンの墓ではなく、同志?、好きあってる?伽揶出身の花郎徒のリーダー
(私は所々しか見てないのであんまり分かりません。)

善徳女王の公式サイトでの姿

イマイチ顔が分かりづらい










あー、この人ね。オム・テウン氏










-------------------------

「あー、この人ね」って言葉は、私がラブなリュジン氏の写真を見せたときによく言われる言葉です。
見たことあるけど、名前は知らない・・・的な

オム・テウン氏ファンの方に怒られるかな?

------------------------

復活とか魔王に出てた人らしいです。

さて、その人の墓を見たいですって?
善徳女王の墓は慶州にあるのは確認済み。

キム・ユシンが現存したのか?から、墓はどこ?は今から調べます。
ふふふ、やるよ、調べるよ。
「みんなの夢をかなえるツアコン」ですから。

善徳女王を撮影した慶州の新羅ミレニアムというドラマセット村は行かねばならないでしょう。
前に載せたソウル近郊のドラミアとはまた違います。

そしたらセット村は1つでいいよね?


でね、慶州って釜山プサンのほうが近いのよね。
そしたら、プサン入りして高速バスで1時間ほどの慶州行って、そこで泊まって翌日新幹線でソウルに入るという手が浮かびました。

そしたら小松空港ではなく関西空港発着になるけど・・・
私の希望の「各交通機関を制覇する」も達成できます。

で、慶州って石仏や古刹で有名なところらしいのですが、皆さんその方面には興味ないですよね?
そこで時間をとりすぎるとちょっとつらいです。

うーん、ロケ地訪問より調査することが多いぞ。

5 件のコメント:

  1. N子です!!

    え?? 私、女官ですか?もう決まったの?
    心の準備がっっ! 落ち着けN子!

    さて、私の友人たちはオムテウンLove Loveですヨ
    墓参りしたいくらいですから。
    なんだか遠い所にあるようですね。
    友人その1は「鉄子」でもあるので、新幹線で
    なんとしてでも行きたいと言っておりました。
    よろしく~

    返信削除
    返信
    1. N子さんは、チャングムに出てきたサングン尚宮チックな地味ーな衣装で、モリ盛りのかつらをかぶると聞いてますが・・・何か? (ウソ)

      鉄子ですか・・・
      やっぱり、濃いですね。
      韓国の新幹線KTXに是非とも乗りましょう!
      私もソウル市内からバスツアーでしか出たことがないので、いろんな乗り物に乗ってみたいのです。
      あ、私は鉄ではないですヨ。

      削除
  2. はじめまして、N子さんの友人わがまま言っているSです<(_ _)>
    すいません・・・私、少々歴女なんです。だからどうしてもマニアックなこと言っちゃって、申し訳ないです。でも、慶州は無理だったらいいですよ。あっ!写真撮影は大歓迎ですぅ

    返信削除
    返信
    1. Sさん、はじめまして。
      今度ご一緒できるのが楽しみです。

      さて、Sさんは歴女ですかぁ。
      私はイマひとつ分かってないのですが、歴女というか、韓国王マニアなら一緒に行くY子さんです。

      もちろん善徳も見ていただろうし話しが合うと思います。

      慶州行きましょうよぉ。
      ソウルからKTXで往復8時間はもったいないので、プサンinすると慶州を楽しめますよ。

      キム・ユシンが実在して墓の場所もわかったので移動手段など調べますね。

      時間的な配分がまだわからないので、泊まるところなどは未定です。

      でもプサンなら海の町なので刺身もしくは魚を食べましょう!

      で、Sさんは写真の衣装は婚礼衣装にしますか?てへへ

      削除
    2. 鉄子で歴女のSです。慶州に食いついていただけてうれしいです。KTXの新型だとプサン~ソウルが2時間でいけますよ。でもセマウル号も捨てがたい・・・私、コアな韓流ファンではないのでそちらで攻めさせていただきます(^^ゞ

      削除