2012年2月17日金曜日

ソウル計画Ⅱ その1

前回の訪韓レポートが終わったばかりですが、もう次の計画を始めます。

今回のメンバーはまだ確定してないのですが、
私、Y子さん、N子さん、N子さんの友人2人、もしかしたらもう一人、の6人。

日は5月の後半週末。

これまでに聞いたリクエストは
・善徳女王のロケ地訪問
・歴史に関係する建築物・場所
・江南カンナムのおしゃれストリート
・店で食べるトッポキ
・Nソウルタワー
・サムゲタン
・前行ったおばぁちゃんのビビンバ
です。(また追加でムチャ振りしてくるんだろうなぁ、受けて立つぜ)

で、ざっくりと立てました。(まぁ、もうこまかいんだけど・・・)

1日目 テーマ「初日は買いまくる」
・小松発仁川着(直行便がいいけど午後着なのよね)

・ジャンボタクシーに乗る(前に乗ったタクシーのシンさんに予約する。荷物持って階段の上り下りはキツいし、行きたいところにダイレクトに着けるし時間短縮。ちょっとの追加料金でラクしよう)



・ホテルに着く前に行きたい人はロッテ免税店で降りてスターアベニュー見てショッピング。(私以外皆さんか?)

・鐘路のサットンホテルに荷物を置いてくる。(ホテルは今年2月オープン!ベッド3個の部屋アリ。前にポッサムゆで豚肉食べた近辺で食べるところには困らないし、チムジルバンもある)

・管理人は地下鉄移動し徳寿宮(ロッテの近く)でリュジンの「夏の香り(ソン・スンホンが主役)」のロケ地訪問。鉄板行くから♥

・ロッテ免税店で合流し地下鉄で新堂洞へ行きお店のトッポキはずせないポイント 夕食遅いのでここで腹ふくらます)


・バスか地下鉄で東大門へ行きショッピング(前に行った大和チックな店とか(たくさん待った)登山道具のミレとか)



・皆さんのショッピング中、管理人は広蔵市場でチヂミやキンパなど買ってくる。





・ホテルに戻り近くのチムジルへ

・チムジル後、おなかすいてれば夕食、それほどでもなければテイクアウトのチキン買って部屋飲み。


2日目 テーマ「交通機関を乗り倒す」

・近くで朝食(カルグクスうどん、ソルロンタン牛スープ、ビビンバなど)

・地下鉄で江南(漢河ハンガンの向こう)へ

・高速バスターミナルから龍仁市へ。バスで1時間ほどの距離で着いたバス停からタクシーでのドラマセット村ドラミア到着。(はずせないポイント

・2、3時間見学後、バスで20分ほどの水原市へ。


華城見学して名物カルビの昼食。





----------------
ドラマセット行きはガイドつきのオプショナルツアーがあるので、それもいいかも
そしたら、管理人は一人行動します。
--------------

・国鉄(セマウル号)で30分ほどソウル駅へ

・ソウル駅のロッテマートでショッピング。

その後の予定は未定。
管理人はリュジンドラマのロケ地に行きたい!

3日目 テーマ「ソウルの今昔を知る」

・近くで朝食

・ホテル近くの昌徳宮、宗廟を見学して歴史物探索。(はずせないポイント


・地下鉄で江南へ行き、ランチに韓国料理のバイキングでいろいろな種類を食べて、チャングッチョン納豆汁など新しいものにチャレンジしてみます。




・アックジョン、カロスキルなどおしゃれストリートへいく。。(はずせないポイント 芸能事務所多い)
ちょっと足を伸ばしてロッテワールド(遊園地)のスターアベニューも見る?

・バスか地下鉄でNソウルタワー。(はずせないポイント

4日目
・近くで朝食

・シンさんのタクシーで仁川空港へ

・小松着

この中にサムゲタン、前行ったビビンバなど名物料理をかぶせます。

さぁ、どうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿