2010年10月26日火曜日

お腹いっぱい、もう十分 TDL&TDS その3 お泊りはスパ


プーさんのハニーハントを待つ間
ゴーカートに乗りました。

アクセルをふかすと燃料のにおいがして
エンジン車の気分が味わえます。

もちろん運転はたんぽぽ


溝に沿って走るのではみ出したり、他の車と接触することはない。


プーさんのハニーハントのファストパスは21:30からでしたが20時ごろには30分待ちだったので、少しでも早く帰りたくてファストパスは無視して行列に並びました。

まぁ、並んだなりには楽しめたかな?


さて、やっと帰れる。(というか休める)


今日のお泊りはTDLから車で15分ほどの舞浜ユーラシア。

TDL&TDSだと、JR舞浜駅からシャトルバスが出ています。

が、今回は晩ごはんを食べるために一度浦安駅に行きました。
舞浜駅周辺にはほとんど食べ物屋がないので・・・


浦安駅にはダイエーのレストラン街があるのでどうにかなるだろうと。
そして、ユーラシアのシャトルバスは浦安駅にも止まるから。


ダイエーの中の杵屋でうどんを食べ、ソッコウでホテルへ。
(杵屋のうどんでなく、他のちゃんとしたごはん屋さんに入りたかったのに、たんぽぽがつい数日前に胃腸炎になり「おなかに優しいもの」にされました。)


ダイエーだから、飲み物もおやつも補給でき、いらない荷物(バスで使ったクッションとか)やお土産も宅急便で送れました。




さて、舞浜ユーラシアは早いチェックアウトで割安になるプランで、ツインの部屋を取りました。


早割りもあってかツインで8,000円!(2人で)
リーズナボー!


オフィシャルホテルの割安プランでも、ここまで安くならないでしょう。&極狭の部屋はイヤだもん。


小3の子どもなら添い寝でダブルとかでもいい気がしますが、たんぽぽは寝相が悪く、たまの旅行くらい安眠させてくれとツインにしました。




さて、部屋は全然期待してなかったのですが
予想に反して広い!きれい!いい匂い(アロマ系?)


ベッドもセミダブルくらいあります。

ジャージ系のパジャマもあり、スパへ行くときの館内着になります。






ソファーは完全にソファーベッドにする前提のものでトリプルにも対応できるようです。











スパがあるのに
トイレとセパレートのお風呂で
洗い場までありました。














セーフティボックスもあり。

日本の(ビジネス)ホテルではほとんど見かけないが
海外のホテルでは必須ですよね。












液晶テレビもでかい











水もペットボトル一人1本サービス。

あと、お茶、コーヒーのパック。

















さすがにスパの中身は撮影できなかったけれど
スーパー銭湯(おじさんどもが上がった後に宴会してるイメージ)というより
リゾートホテルのスパ(ごっついバスローブをはおって休憩する)に近いかな?

ここでは、私だけアカスリしました。
1日中(ほんとに1日中)歩いた足は、これでだいぶほぐれました。


上がったらすでに12時近くで、ソッコウ寝ました。
朝まで起きなかったのって久しぶりです。


いやー、TDL行かなくても、このホテルはまた来たい。
関東に用事があれば、候補のホテルです。

次の日はTDS

0 件のコメント:

コメントを投稿