2010年10月16日土曜日

お腹いっぱい、もう十分 TDL&TDS その1

東京ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。
今回は私と下の子たんぽぽ(小3)の二人。

行きは加賀温泉駅発の深夜バス
格安高速バスのオリオンツアーのバスです。

始発が加賀温泉20時30分で
ウチともう一人しかいなかったので定刻10分前には出発しました。
小松、金沢数箇所、富山数箇所を回り、ほぼ満席。

低反発のクッションを持っていってひいたのに尻、腰が痛かったです。



途中、2時間ごとにトイレ休憩があり安心です。

定刻より早く新宿、東京駅、TDL(東京ディズニーランド)に到着。

バスに同乗の熟年組みは東京観光かと思いきや、ほとんどがTDLで下車してました。
ちょっとびっくり。





TDL入り口正面の
ディズニーランドホテルです。








このオフィシャルホテルに泊まると、少し早く入場できたり特典がありますが、さすがにお高い!









キンキンキラキラです。


夢の世界はこんななのでしょうか?




さて、まずはチケットを買わなければ。

さすがに平日の7時、3番目に並べました。
この日はチケット購入が開園1時間前の8時からで、
結局入場するのに2時間待ちました。

簡易イス持っていってよかった。




待っている私たちを尻目に
オフィシャルホテル泊の人が先に入場していく・・・

待ってる間に雨が上がり、天気がよくなりました。

やっぱり、雨女はたんぽぽで、晴れ女は私








入場したらすぐのグリーティングに
プーさんが来てました。

プーさんと写真がとりたいと列に並びおよそ30分かかりました。
ちゃんと写真屋さんにも撮られ、1枚1500円でした。







すぐにリスたちもやってきて
なかなか中に入れません。









一番先に行こうと思ったジャングルクルーズが今日はお休みでした。


残念。











最初に乗ったのはスティーマーライン


蒸気船です。








出航までの間に、スプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きました。

プーさんに時間をとられたため、スプラッシュマウンテンは2時間後の入場でした。








一番上から眺める景色がキレイでした。











ボートをこぐ人











船から見えるアドベンチャーランド














アドベンチャーランドの樽橋









下船後
それをへっぴりで渡るたんぽぽ









アドベンチャーランドのサムクレメンズ砦

この中のトイレは誰も来ないので
ゆっくりできます。

(こんなとこにトイレがあることを知らないだろうな)











10時になりだんだん混んできました。














このスプラッシュマウンテンに乗りました。

やっぱり、ジェットコースターは苦手だわ。

3 件のコメント:

  1. こんにちは.
    お久しぶりです.ツイッターから飛んできました.

    ウチは,去年娘が2歳で無料のうちに行こうって事で,行ったのですが・・・
    あの大音量と着ぐるみに負けてしまい,3日間入る予定が,3日目ホテルを正午ごろ出て,そのまま飛行機で帰ってきました.

    その後しばらくは,TDLはいかな〜〜〜いと言っていました.
    「行かない」と言った証拠のビデオを撮って,本人が行きたいといっても,行かないつもりでしたが,タダ券が当たってしまい,来年早々に行く事が決定!

    さて,どうなることやら???

    返信削除
  2. hippoさん、こんにちは。

    TDLのタダ券ですか?それは行かなきゃもったいないですね。

    >本人が行きたいといっても,行かないつもりでしたが

    ってことはご両親も行きたくない派ですか?
    私はどちらかというとアンチミッキーなので
    今回は娘に負けて行ってしまいました。
    だから「お腹いっぱい、もう十分」なのです。

    hippoさんのおうちは来年早々が楽しみ(?)ですね。

    返信削除
  3. こんにちは.
    コメントどうもm(__)m・・・この文章だと,誰だかわかってないな・・・(^_-)

    >ってことはご両親も行きたくない派ですか?
    いえいえ.結構好きですよ.
    2人でも行ったことがあるくらいですから.
    でも,並ぶのは,あまり好きではないですが・・・

    ですので,楽しみですよ.
    タダ券は2枚なので,土曜日にTDSに行って,日曜日をどうするか考え中.
    アンパンマンミュージアムという案がありますが,混んでいるという噂なので,どうしようか...

    往復の足もまだ決定せず.
    とりあえず,兄一家と行く事になったので,ホテルだけは確保しました.

    返信削除