2010年6月30日水曜日

横浜-さいたまは遠かった 3

埼玉をあとにして横浜に向かいます

西武線で池袋まで出る途中、ガラガラの電車でゆっくりと4.3インチのマルチメディアプレーヤーで韓国ドラマを見る。こういうとき用に買ってやっと使えた。

池袋でJRに乗換え、湘南ライン(宇都宮から逗子まで)というもので横浜まで1本で行けるとは、ラク

乗換などの時間が読めないので9時に親戚宅を出たが、11時過ぎには横浜につけた。距離はかなりある

仕事は14時からで、関内の駅前をウロウロすることにした。

駅前ビルのセルテは、こんな(イマイチな)テナントばっかりじゃ田舎じゃとっくにつぶれてるなぁと思う
そこはやっぱり都会だから人口の多さでカバーしているのだろうか

しかし、いわゆる洋品店然としたオバちゃん向け?の店が多く、空きスペースがもの悲しさに拍車をかける

でも、レストラン街の6階には、ちょっと惹かれた。

タイ料理があるのよ。


以前から参考にさせていただいている 横浜ほにゃらら日記 のアリーマさんも「いい」と思われたような店

そのボアトゥンで鳥の生姜炒めのランチを食べる

タイ料理にありがちな、ひと口目は「そんなに辛くないじゃん、ヘイキ」と思っていたら、じわじわと辛味が増していき、汗が出てくるというパターン。

そして、ウマイ。
鳥の臭みがなく、 シャキシャキ野菜とうまくなじんでいる。
スープが素朴な味でウマイ。
いちばんうまかったのが、デザートのサツマイモ入りココナッツミルク。
砂糖甘くなく、自然の甘さだけで十分うまい。これで1200円くらいだったか?

このランチで英気を養って、さぁ仕事だ!
って、生ビール飲んでるって?
景気づけには必要でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿