2010年6月25日金曜日

横浜-さいたまは遠かった 2


さて、腹もふくれたし(昼ビールも飲んだし)

池袋サンシャイン60に初登頂

池袋って(というか山手線上半分)、東京(国分寺)に住んでたときも
来る用がなかったので全然しらない。

サンシャインに向かう道は歩行者天国のようになっていてさすが都会と思わせる。

展望台専用エレベーターでおよそ3分。

展望台の入場料は大人子どもで930円。

「今日は天候が悪いですがいいですか?」と確認された。
天気がよければ富士山、つくば山ろくなどが見えるようです。

うっすらと建築中の東京スカイツリーが見えました。
それがそのうちサンシャインを越すのね。





夜になると夜景がデートにちょうどいいのでしょう。
展望台はビルの上のグルリ1周で、カフェやソファーがありました。

内部には催事場があり、今回はヘタリアをやってました。
(私はよく知りませんが)







その後、サンシャイン隣の東急ハンズをウロウロしました。
そのへんでたんぽぽ所望のリラックマプールバックを買おうとしたら、まったくバラエティショップというものがなくて、またあとでねとさいたまに向かいました。
(このプールバックで買うのを決める前もその後も振り回される。)

西武線、下調べをせずに乗ったもので
急行とか、途中までしか行かないとか、目的地に着くまでに2回も乗り換えました。

行った先は武蔵藤沢駅、池袋から急行で40分ほど。
私たちは1時間くらいかかった。

典型的な住宅地で行けども行けども住宅。
自衛隊の基地があり、狭山茶で有名らしいです。

たんぽぽは親戚との再開を喜んで、立つようになった赤ちゃんをこねくり回していました。

夜は近所のスーパー銭湯 湯乃市 入間店に行きました。
大人450円ほどで多種のお風呂につかれます。
親戚は炭酸湯でアトピーの調子がよくなり、通うことにしたそうです。

その日は親戚家の2段ベッドの下の段で、寝苦しい夜を過ごしました。
なにせ上の段にたんぽぽと、いとこが話し、ゴロゴロ動くのでうるさいったらありゃしない。

翌朝、寝不足で横浜に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿