2009年11月26日木曜日

次はどこ行く?

うーん、そろそろ次の旅行の計画を立てないと退屈で・・・

私は旅行の計画を立てることが好きで(もちろん行くために)、
少ない予算と日数であーでもない、こーでもないと悩むのが楽しいのです。

すでにANAのマイレージは15000マイルを越えたので近場なら特典航空券で海外旅行が可能です。
でも、それじゃ一人だしなぁ。
子供を連れて行くこと考えると特典使うと別々に予約しないといけないし。

で、何気なく格安航空券のサイトを見ていたら、いろいろありました。

その中でピピっときたのが、
シンガポールとハワイです。

シンガポールは治安がよく衛生的で食べ物の物価が安い。
セントーサ島のビーチ、イルカのラグーン、リュージュ、夜の噴水が楽しそう。

一方ハワイは、今まで「海外旅行といえばハワイ!」のようにパンピーがこぞって行くような雰囲気で「ここは行かないだろう」と思っていました。

しかし格安券を見つけてしまいました。

私は自他共に認めるへそ曲がりで、皆と同じコトすることにどうも抵抗があります。
例えば、日本に旅行に来た外国人はフツー東京・京都へ行くでしょうが、私が外国人ならは大阪・名古屋に行ってみたいと思うように。

(今まで行ったケアンズ(オーストラリア)、パリ、韓国、台湾、香港・・・と並べてしまえばフツーの観光旅行ですが・・・
かといってラオス(実は昔ラオス友好協会の事務をしていたのでまるっきり縁がないわけではない)とか
イラク、エチオピアとかなかなかいけないところにに行く勇気はまだない。
ヘタレです。

「ハワイ島のキラウェア火山(溶岩がドロドロと流れる活火山)見てみたいなぁ。
自然なままのビーチが無数にあるし(タダだし)
オアフ島から他の島に行く格安航空もあるらしい。
別にワイキキでチャプチャプしてDFSで買い物するだけがハワイじゃないよな。」
と思ってしまいました。

うーん、特典航空券を使って成田へ行くのはタダになったので
(子どものマイルをクーポンに替えたのでわずかな足し前で成田行きはゲットできる)
成田発でいろいろ探してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿