2009年11月6日金曜日

横浜 5 やっぱ中華街でしょ

鎌倉から横浜へ移動し、京急で黄金町へ。
今日のホテルは マイステイズ横浜
3年位前に一度泊まったことがあります





そのときはキャンペーンで安い部屋だったので

シングルでもとても狭く、デスクのイスをひくのが難しいくらいでした。










今回はツインを2室とり、うまいこと2室とも角部屋でした。
そのため他の部屋より少し広いと思われます。








だんなは部屋の写真を撮る私に
「あんたは記録班か?」と言ってました。

さて、晩ごはんです。
いろいろ検討した結果、やはり中華街で食べてみたい、ということで行きました。


行き先は重慶茶楼

場所的には朝陽門から入ってすぐの交番横です。
他にローズホテルの本店、関帝廟近くの別館など重慶グループの店がいくつかあります。

この茶楼では飲茶がいただけます。
飲茶は上の娘にゃーのリクエストです。


フカヒレと松茸付き!!~秋の味覚満喫コース~ 3,150円
 
二種前菜の盛りあわせ一番人気!大エビのマヨネース和え
四川風に!牛肉のニンニク辛し炒め揚げ物2種盛りあわせ
ここでもフカヒレ!フカヒレ餃子にカニミソ焼売
プルプル食感!エビのクレープ包み蒸し秋ですね!
松茸とフカヒレのとろみスープ秋のサーモンは脂がのってます!
お子様も大好きサーモンチャーハン
食後はやっぱりアンニントウフ

と単品でラーメン、チャーハンを頼み、寒い日で紹興酒のおかんをバンバン飲みました。
だんなは紹興酒の利き酒セットのようなものを頼んで、やっぱり古いものはまろやかでおいしいといっていました。

オーソドックスな内容でしたが、「エビがデカ!」「赤いチャーシュー(苦手だった)ウマ!」とか思いましたのでやはり「フツーに」おいしいのだと思います。
大きな店ははずさないのでよかった。

そこでおかしかったのが、だんなたちが新幹線でやってきたときに隣にいた人が、ここでも隣に座っていて偶然てあるんだねー、と思いました。(それだけ特徴のある人だったのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿