2009年2月24日火曜日

♪大阪 大阪 ええとこいっぱいあるんやで 

USJはぐるりんパスでは13時から入場できます。
(そのへんの条件が割引につながっているのでしょう)

USJはダンナとたんぽぽが入り、私とにゃーはJRゆめ咲線で西九条駅に行きあとはそのときの気分でなんばに向かいます。

お泊りはなんばの三津寺(みってらと読む)、大阪帝国ホテル!
だんなにも言ったが「東京の帝国ホテルとは系列が違うから」
だけど2009年度に入りリニューアルされたので新しいと思われます。

なぜそのホテルかというと、4人で同じ部屋に泊まれるところってなかなかないのです。
もちろん高いホテルでエキストラベッド入れて、ならあるかもですが

このホテルのトリプルの部屋で5人まで泊まれるのです。
もちろん、2人で1つのベッドです。
1泊くらいガマンしましょう。

そして、ディナーどきに4人合流します。
まだ、何食べるか決めていませんが、そこは大阪。
食べるところはいくらでもあるでしょうし、逆に決めてたところじゃなくても結構いい店に当たることが多いです。
乞う!ご期待。

あくる日は、天王寺動物園に行きます。
その後は通天閣と新天地。
その辺は「ジャリン子チエのところに行ってみたい」という小1のたんぽぽのリクエストです。
ほんとうに「3丁目の夕日」が好きだったり、あんたはおばはんか!
でも、新天地の串カツの店にいけるのはうれしい。

そして大阪駅からまた特急雷鳥に乗って帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿