2009年3月3日火曜日

大阪は(も)妄想に終わった

週末に行こうとしていた大阪、これもポシャりました。 そして無期延期。
理由はたんぽぽの水ぼうそう。
カゼ、インフルエンザには注意していたのですが水ぼうそうとはヤラレター!
おかげで(他人にうつすといけないので)家からも出られず、ゆっくりと過ごしました。

そしてケーブル放送に入っているホームドラマチャンネルの韓流ドラマにハマってしまいました。

そのドラマとは「京城スキャンダル

日本での何度目かの放送らしく、ご存知の方には「今さら?」でしょうが・・・
日本植民地時代の京城(キョンソン:現ソウル)を舞台にした反日運動のラブコメディです。

おもーくなりがちなテーマをカン・ジファン氏がコミカルに演じていてはじめは「楽しい」と思うドラマです。
そのあとにグッとくるんですけど・・・

私がハマったのは、カン・ジファン氏

 

ではなく


 リュ・ジン氏のほう 

(ビミョーにTBSの安住アナに似てるかも・・・京城スキャンダルのリュ・ジン氏は安住アナとは対極の「静」イメージ)

このドラマ、ホームドラマチャンネルのスタート時から見てはいたのですが、ちょうどそのとき、死ぬか生きるか&愛情がからんだ大事件が起きてその演技に見ほれてしまったのです。

内容は私が書くと薄っぺらなことしかお伝えできないので、やめときますが「ベルサイユのばら」が好きな人にはたまらんだろうと思います。
そういう路線の人がいたらぜひおすすめします。

もともと韓流スターなどほとんど知らなかったのでドラマと彼の名前だけをググって調べまくりました。
京城蒼月倶楽部」というリュ・ジン氏ファンの方のブログを見つけ、ほぼ1日ずーっと、リュ・ジン氏のことばかり見ておりました。
久しぶりに充実しました。

今はYoutubeで「京城スキャンダル」を落とし、まったりとその世界に浸っております。涙が出て目が赤いのは花粉症のせいにしてまで見入っています。

リュ・ジン氏、いいですよ。
何がって、顔も美しいし、指がきれいなんだわ。
それでもって長身でスーツがばっちり決まるんだわ。
ちなみに私は 指フェチでスーツフェチです。
他のドラマで茶髪、カジュアルなのも見たけど、あたしは「京城スキャンダルのイ・スヒョン役」が一番好きです。

このブログは旅ものなので、そのうちリュ・ジン氏と韓国をかけたものもお届けするかもしれません。
(今なら韓国へファンミーティングに行きそうな勢いです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿