2013年1月1日火曜日

リュ・ジン氏に会えた! 7

あけましておもでとうございます。

相当更新が遅れてました。ごめんなさい。
その間にtorakoさんは年末恒例、韓国語合宿に行ってられるようです。タフだなぁ。


センイルパーティーがお開きになり、リュ・ジン氏の事務所を後にして最寄のハクドン駅に向かう。

坂道(ピッタリンギルという。ちなみに行き止まりはマッタリンギル。)が下りでよかったものの、上りだとひるむこと間違いなしの傾斜。

今日のお宝画像

カメラを向けられても意識せずに笑顔、やっぱり芸能人。

こーんなに至近距離で見られるとは、感激。















これからどうする?となり
センパに出席していたソニョンさんが「ランタンフェスティバルに行きましょう」と提案してくれた。

市庁から清渓川沿いにランタンが灯されるお祭りで、今日が最終日らしい。
(朝にプゴクッを食べに行ったときに、ランタンそのものは見ていた。)

ただ、ライティングは5時からで、まだ暮れるまでに時間があるので市庁駅近くの伝統茶の店に行こうとしたがお休みで、フツーにダンキンドーナツ(日本にはもうないのよね?)に入ってお茶した。

ソニョンさんや韓国に留学中のナオさんのお話しを聞けて、なんとまぁしっかりした人たちだと感心した。
(自分が20代になーんにも考えてなかったので・・・)

市庁
朝の風景とはまた違ってる。


 イ・シュンシン像

去年、Y子さんはこれに向かっってファイティングポーズしてたなぁ

スプリング

ここがランタンフェスティバルの始まり。


すごい行列で無理かと思われたけど、



混んでいるのは下に下りて川を真横で見る通路で川沿いの道は混んでいるが流れていた。









韓国の伝統的な行事をランタンにしてある。

 伝統的な門












光でトンデるけど川の中に
ランタンが配置されている。
 貢物の列?
 シルン
韓国相撲
Nソウルタワー

韓国に行って、しばらくするとなれることで
1、道を渡るときは左から見るようようになる(韓国は右側通行)
2、位置を知るときには、ソウルタワーを探す。(鐘路では鐘閣タワー)











東大門チックな大きな門

これは地上にある。








最終地点の鐘路まで歩いた。(終わりにはおなかいっぱいになった)


ただし、秋とはいえ(11月15日)、寒い、寒いー。
体感温度5度くらい。

冬の零下10度ほどではないにせよ、まだ暖かい日本から来た私たちには寒かった。
帰国後、かぜがひどくなった人続出だったらしい。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます
    初めてコメント致します
    京城蒼月倶楽部さんからの訪問です
    リュジンssiにお会いになって素敵な時間を過ごされましたね
    ホント羨ましいですね(≧∇≦)
    また時々お邪魔させていただきます
    宜しくお願い致します

    返信削除
  2. カプチーノさん こんにちは
    返信遅くなりスイマセン。

    リュ・ジン氏はステキでした。まだ写真を見てウットリしています。
    今はリュ・ジン氏は充電中であまり情報がないですが、時々お越しくださいね。

    返信削除