2012年8月7日火曜日

あ、ここ見た!リュ・ジン氏ロケ地

千回のキス第2話を見ていて、ロケ地をひとつ発見しました。

カフェでインタビューをしているジュミがウジン@リュ・ジン氏に気づき声をかけます。
「こんにちは!こないだ漢江でぶつかった…記憶ありませんか?」
「ええ…」

素っ気ない態度のウジンにがっかりして店の外に出たジュミ。
その外見が

大きな木の樽と、ガラスにアルファベットが書いてある入り口!
(この画像がキャプチャできなかったのが残念)

イルサン一山のKBSドリームセンター(スタンバイの主ロケ地)と、「1000万回愛してます」のヨニを住まわせたマンションの間にあったカフェだ!

Googleマップはストビューがなく、ネイバー地図のストビューで確認したら
ビンゴ!

「IL MARE」一山店
住所:高陽市一山東区獐項洞752 경기도 고양시 일산동구 장항동 752 삼성메르헨 103
サイト:http://www.il-mare.co.kr/store/sub2.html?idx_code=19 (地図あり)

店の様子をビデオからキャプチャできなかったので『華麗なる遺産』24話の画像でどうぞ。















(いや、私、『華麗なる遺産』は全然知らないんですけどね、「IL MARE」で検索したら、いろいろ出てきたんですよ)

「IL MARE」はたくさん系列店がある、オサレなパスタ&カフェの店です。
メニューを見たらパスタはあったけれど、グラタンはなかった。

もう10年位前、韓国からホームステイに来た小中学生をお世話したことがって、大皿にグラタンを作って持っていったのですが、「これ何?」と全然食べてくれませんでした。
当時はまだイタリアンが一般家庭には普及していなかったようです。

現在、リュ・ジン氏のセンイルパーティーinソウルの計画を練っています。
まだ妄想の段階ですが、多くのロケ地をスムーズに見られるように考え中です。

2 件のコメント:

  1. 鉄子です。連載ブログ全部読みました。本当に楽しかった♥
    S子さんもお金ためてまた行こう!と言っております
    旦那がやたらと食い物のことを聞くので、宮廷料理のところを見せて自慢してやりましたよ

    返信削除
  2. テツ子さん、お久しぶりです^_^
    今回のブログはいかがだったでしょうか?
    本当に楽しかったですよね。

    次回はもっとパワーアップしたリクエストがくるのでしょうか。(ちょっと、不安・・・、笑)
    次回はだんなさんも連れてきてもいいですよ。(そうすると息抜きではなくなりますか?ハハ)

    返信削除