2012年5月12日土曜日

韓国計画Ⅱ その11

連休も終わり、とある企画もどうにか峠を越え、これからはじっくりとソウル行き計画とリュ・ジン氏のロケ地訪問を練ります。

慶州のコトは変更なしですが、ソウルが絞りきれない・・・イロイロありすぎて・・・

ソウル着後、タクシーをコインロッカー代わりにして、いくつか回ったほうが時短かなと思いました。

タクシーで徳寿宮で管理人だけが降りて、ほんの道向こうの円丘壇で皆さん下車観光して、管理人が合流します。

で、ホテルへ行ってタクシーには待っててもらい、チェックインし荷物を預けて、新堂のトッポキタウンに行きます。タクシーはここまで。

いろいろなクチコミを見ても新堂のがやっぱりおいしいらしい。
私が目指すのは「コレ食べたよ。でも大したことなかったわ」なものでなく、「ソウル一うまい店で食べた」なのです。みなさんお付き合いくださいね。

時短で地下鉄で漢江越えるのもアリですが、バスで越えて「コーヒープリンス1号店」のオープニングのキブンを味わいましょう。

川向こうの漢南カンナムについたら、①おしゃれ探索チーム(自力、徒歩)と②パワスポ探索&ロケ地訪問チーム(時短のためにタクシー利用)に分かれますか?
両方というのは時間的にキツいです。

アックジョンというおしゃれ地区の地下鉄駅で待ち合わせして、また漢北に戻ります。

そこからは時間との戦いです。
なぜか、Nソウルタワーにギリ夜景になる前に登りたいからです。

なので、新羅シイラホテルのパワスポ(&管理人はロケ地訪問)は時間によっては省略します。

バスで南山に行き、ロープウェーに乗りNソウルタワーに着きます。後は時短しなくてもOK 別の方面へ下山後、ホテル近くのチムジルバンへ行きます。

アカスリとかマッサージをすると時間が読めません。 その後の夕食を迷ってます。
まっとうなおいしいお店は22時ごろ閉店してしまうので、24時間営業の店か、お持ち帰りで部屋飲みするか、です。
そこはその場で・・・

候補としては24時間営業のソルロンタン(牛スープ)の店とか、豚焼肉とか

そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、
 ①入浴後の化粧落とした後には外に出たくないですか?食後にチムジルにしますか?
 ②「毎食、米がないと生きていけない」人いますか?管理人の私はダラほど飲酒するので重きを置いていないので、それにより店も選びますが・・・
③イマサラですが、タバコ吸いますか?わからないのでホテルの部屋は特に禁煙希望はしませんでしたが、交通機関は禁煙だった気がします。

3日目は、また今度

1 件のコメント:

  1. N子です。

    ①入浴後は外出したくないです。
    ②米は好きです。でも、無くても困りません。酒は必要。
    ③タバコは吸いません。たぶん他の二人も。

    パワスポ楽しみにしています(^^)/

    返信削除