2009年4月21日火曜日

頭の中は韓国


また金沢のソウル家(ソウルや)に行ってきました。

今回はサムギョップサル(三段バラ:メニューにそう書いてあった-の焼肉、塩ダレ)をメインに
チヂミ、
ビビンパップ(子供用に熱くないチョンジュ(全州)ビビンパップと石焼ビビンパップ)、
そして初挑戦のケランチム(ケラン:鶏卵 チム:蒸し物 つまり茶わん蒸しのようなもの)

他の店で食べたケランチムは茶わん蒸しとオムレツの中間みたいだったけど、
この店ではトルソッ:石焼ビビンパップの器に入った少しのだし汁を卵でとじのようなものでした。

今回も大満足で帰りました。
食べることに必死で、例によってブツの写真はなし。



さて、韓国ネタ続きで

TSUTAYAで韓国モノのキャンペーンで各俳優のお祭りを開催中で「リュ・ジン祭り」もありました。
そして、そのパネルの写真が
京城スキャンダルのイ・スヒョン」の写真!
キャーすてきー。

そして、「京城スキャンダル」が「カンジファン祭り」のコーナーでなく
「リュ・ジン祭り」コーナーにあったのです。
カンジファン作品のほうが多いからスペース的な問題かもしれないが・・・
こう見るとリュ・ジン氏が主役みたいよね。

ここしばらく韓国に傾倒しているので、フランス語の勉強に身が入らず
フランス語検定3級合格はキビシイだろうな。
試験受けるのやめようかな。
使うところもないフランス語だしな

0 件のコメント:

コメントを投稿