2013年7月15日月曜日

USJに嫌われた女たんぽぽ 2

~雨が本降りになり、屋内のアトラクションを見ようと、「セサミストリート4-Dムービーマジック」に入る。



3-D メガネをかけて画面のアニメを見ると、目の前に飛び出してくる仕掛け。それとイスが動いたり、風が吹いてきたり、匂いがしたり、とリアルに感じられる。



NHK教育番組で、番組の終わり際にこの階段に座って、「今日の振り返り」みたいのを話していたなぁ。

私にとっては平日に学校を休んだときに、(英語で)イミがわからないのにしょうがなく見た番組の印象がある。

知らない方も多いでしょうが、私は子供のころ体が弱く、年に一度は入院していたのです。
今は元気ですよう。たぶん30代のときより元気。











セサミストリートを出て、雨がやや小雨になったので、パークの奥のほうの「ウォーターワールド」に向かう。
で、先にコンビニで買っておいたEパス(長い列をショートカットできる「金にモノを言わせるワザ」)ブックレット4を使い、いい場所に行こうとしたら、持っていたのはEパス引換券で、ショップで交換してこなければならなかった。ガックシ。

画像はUSJ公式サイトから


まぁ、ウォーターワールドの観客席は広いので&あまり前過ぎると水かけ地蔵のようにバシャバシャ水をかけられるので、むしろEパスで前に行かなくて正解だったかも。

前セツ

濡れたところでバック転をしたり、見てるこちらがヒヤヒヤする。

このとき、人身御供(ひとみごくう)で、自分から水をかけられる志願をした人がいた。

バケツで前から左右からザパー。
世の中いろいろな人がいるもんだ。

と、このときは思っていた。
あとから自分もほぼおんなじ目に会うとは。



始まるとまた雨が強くなってきた。



火、ドーン
水かけ、客席にもしぶきがくる。
始まる前から「天候により途中で中止する場合があります」とアナウンスがあったとおり、さぁ今から大仕掛けが始まるぞ、なときに、
「本日は中止」になった。

まぁ、あんな雨振りのなか、出演者がすべって怪我したらいかんからね。









というわけで、ウォーターワールドは不発。
たんぽぽは「ここまた必ず来ようね」と言いだす。

ウェーターワールドを出て、ジュラシックパークの前を通り、昼どきも過ぎたのでレストランでも入るか、と思っていたら雨宿りでほぼいっぱい。
たんぽぽにおなかの空き具合を聞いたら、「そんなにへってない」と言う。(大食いのたんぽぽがお昼すぎにおなかが減ってない時点でおかしかったのかも、ここポイント)

道すがらのフードカート(屋台)で売っている、



「サメの餌食」を食べよう、となった。
ジュースと(母はビール)とコレでその場をしのいだ。








あ、Eパスに交換してこなければ使えないんだった、と雨の中また入口付近のショップまで戻り無事交換する。だけど、もう午後で今から4つのアトラクションかぁ。

雨降りできっと人手は少なく、あまり待ち時間がないのに、ちょっともったいない気がするけど、使ってしまわないともっともったいない。

雨に濡れてもいるし、乾かすためにも「バックドラフト」に行ってみた。
Eパスを使い、20分待ち(ビミョー)をスルー。


画像はUSJ公式サイトから










ものすごい迫力でたんぽぽはちょっとビビる。
ちょっと服もかわいた。

外に出ると、またザン降りの雨。

写真:ルイズ N.Y. ピザパーラー®

しっかり目に休もう、&食べようとなり、
ルイズNYピザパーラーへ。

午前にジェラートを買った店。

ピザとパスタの店で、雨宿りの人でいっぱいだがどうにか2人掛けの席があった。







ピザセット

ま、ちょっとおなかが膨れた。











雨は相変わらず降っていたけど、座っていてもしょうがない。
覚悟を決めて、雨の中を出て行き、たんぽぽの行きたがっていた、ユニバーサルワンダーワールドへ。
そこはスヌーピーをはじめとするキャラクターのアトラクションがある、子供向けの場所。




0 件のコメント:

コメントを投稿