2008年9月13日土曜日

東京湾岸 幕張から横浜まで 1

2回めの横浜の仕事の前日に、東京に泊まりました。

その日は関東が雷雨で飛行機の到着時間が遅れました。

茅場町に泊まるので水天宮のTCA(東京シティエアポート)行きの
最終バス20:20にかろうじて乗れました。


これだと空港の到着階からそのまま乗れて、
電車の乗り継ぎもなく、あの深ぁーい地下鉄の駅の階段を
上り下りしなくてよいのですが、その日は雷雨。
バスターミナルから出ると、傘持っててもびしょぬれになりました。

TCAから歩いて7分ぐらいで パールホテル茅場町に着きました。

チェックイン時に、「この天気の中、お疲れ様でした。」と言ってくれて少しなごみました。


部屋の中身はフツーですが、ミニ冷蔵庫がほんとにミニでした。

あと、韓国語、中国語でも表示がありました。
ホテルのツアーによく利用されているのでしょうね。

もちろん、回りはオフィス街(すぐ近くに証券取引所)なので土曜夜にやっている店はほとんどなく、
目の前で「営業中」の札をはずされるような時間でした。

しょうがなく入ったコンビニ・ポプラで、キーマカレー買って帰りました。
(ポプラはその店でご飯を炊いている様子)
コンビニの商品の割には、いい感じでした。

次の朝、幕張で講習会があったのでメトロ八丁堀駅からではなく
都バスに乗って東京駅まで行ってから、JR京葉線に乗りました。

実は私、東京駅は乗換えるだけだったので駅の構内を知らなかったのです。
今回はじめて京葉線につながる地下道を通りましたが、ホームまでが遠い!

雷雨に備えて、ハードなスーツケース(小型)をガラガラ押していったのですが
こんなに遠いなら、八丁堀から乗ればよかった。
でも、始発なので余裕で座れました。

その後、途中に舞浜の新しいディズニーランドのホテルを見て、
40分ほどで幕張に到着。

幕張の講習会を済ませて、次は横浜に向かいます。(ハード)

0 件のコメント:

コメントを投稿