2008年2月13日水曜日

ご飯食べて寝るだけのパリ


1日目は夕方にパリ到着です。
成田空港でするべきレンタルDVDや免税品お買い物は ここ を見てみてください。

パリのシャルルドゴール空港内での入国審査や出口は ここ を参考にしてください。


今回の旅は、毎日ホテルが変わるので、台所つきのアパルトマンホテルはあきらめました。

だって、米が少なくても1Kg とか味噌汁のパックとかいろいろ持っていくと、3Kgくらいになってしまうので、軽さには勝てません。

米は付け合せや中華料理で見つけます。(私は米は嫌いなほうなので重きを置いていない)


ついた日は観光できないのだから、1区のルーヴル近くに泊まっても、高いばかりで意味がありません。

そこで、次の日にイタリアへ行くオルリー空港近くを考えました。

オルリーは左岸(地図でいうとセーヌ川の下)からはタクシーで20分くらいと近いので、サンジェルマンやモンパルナスで探してみました。


しかし、パリのホテルってたいした設備じゃないのに高いのね。ゴージャスな雰囲気にお金を払うみたい。昨今のユーロ高も要因ですが・・・

私はホテルは寝るところと思っているので、日本なら東横インやルートインで十分なのです。

でもそういうところはパリにはないので(求められていないのか?)、古さ・狭さや最低限の設備で妥協しなければなりません。


譲れないもの

1 夏なのでエアコン、クーラー

女・子供なので防犯上、窓開けて寝たりはできません。

2 トイレ・シャワーが部屋内にある

これも防犯や清潔さで譲れない

3 ホテルから歩ける範囲にバス・地下鉄があるところ


さがせばあるものです。

モンパルナスの ホテル・オデッサ 日本語HPもあるからには日本人客Welcomeなわけよね。

トリプルでも105~110ユーロ!

あ、でも、ふらツーによると エアコンなし?ですと?
ありえない・・・
振り出しに戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿