2007年12月7日金曜日

第1日め-2昼食



ルーヴル美術館を堪能したあとは バスに乗り川向のオルセイ美術館へ





Palais royal-musse de louvre かMusse de luuvre から
69番 Champ de Mars行きのバスでセーヌ川を渡ります。
4(3)つめの Musse de O’rsayオルセイ美術館前で下車。



でも、そろそろお昼時、私にとって大事な食事タイムですので
近辺のレストランを探したところ、ありました!



RestoVisio.comで CinqMars(開くといきなり動画が再生される、フランス語)というレストランがありました。



このサイトはレストランの様子を動画で見られて雰囲気がわかるし、値段やさらに店によってはメニューも載せてあります。カジュアルな雰囲気です。



あとで調べたら フラツーにも出ていました。恐るべし情報量、フラツー





ポトフが看板メニューだそうです。



ただ、この店予約したほうがいいらしいのですが、フランス語がわからないものにとっては敷居が高いですね。メールで英語で予約しようかと思ったら、メールアドレスがないので直接電話ですかね?



うわー ムリ、ムリ、でも ここのポトフ食べてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿